春の日の記憶

「ときめく心も、君へのドキドキも、全部準備できました。」

【K-POP】誰かにとって大切な誰か

 

 

いやね、これマジでただの愚痴に聞こえるかもしれないし、だいぶ理不尽なことを言っており、嫌な気持ちをするかもしれないので無理だと思ったら回れ右ピッピしてほしいです……

 

 

 

 

クッションとして可愛いナッコちゃんを置いておこう

https://youtu.be/MAKeTQVESjw

 

 

 

本当に、ずーっとモヤモヤしてたんですよ。言葉にしなくてもいいかな、しょうがない心理現象な気もするし、ここで腹を立てても仕方ないかな、って。

いやでも、やっぱり言葉にしておこう。何年後かに見直したら案外笑い話になってるかもしれないし。

 

 

ソンジェの入隊が決まって、Twitter界隈はかなり驚き!みたいな声が多かったですよね。私はメロディさんのツイートみながら「あーまじ来てしまった(泣)」みたいな感じになってて、他のフォローしてる人以外のメロディさんの反応が見たくて検索かけたんです。

 

そしたらさ、ほら、ソンジェのお友達さんが所属しているグループのファンがさ、こぞってツイートしてるわけですよ。

いや、興味をもってくれて(?)というか、ソンジェ入隊!うそ!みたいな反応をしてくれるのは嬉しいんだけどさ、違うんだよね。

 

〇〇の友達のソンジェが入隊(泣)悲しい(泣)

 

 

ニュアンスで伝えるとこうですよね。

ちょっと待ってちょっと待って、そこのあなた止まってください!それって、ソンジェが軍隊に行ってしまうことが悲しいのではなくて、“〇〇のお友達の”ソンジェが軍隊に行ってしまうことが悲しいんだよね?

 

本当に失礼なことを言ってるのは分かるんだけれども、その後に一言添えてくれればいいじゃないですか。気をつけて行ってきてね。とか。

 

いや、そもそもこんなの可愛いレベルかもしれない。私が携帯ぶん投げたくなるほど腹が立ったのは、この〇〇のお友達のソンジェが入隊する(泣)悲しい(泣)の次に、

 

まだ95lineなのに(泣)

〇〇の入隊も遠くないって考えると本当に辛い(泣)

〇〇が入隊するって考えたら涙止まらない(泣)

 

 

これに限ってはソンジェのお友達所属グルファンに限らないのですが、

違うんだよね〜!!!!!

いや、違うっていうか、それ同じツイート内に収める情報じゃなくない?ってことです。

 

結局、別にソンジェが入隊しようがしまいが、呟いたその人の人生には何の変わりもないじゃないですか。だって推してないし。名前知ってるだけだし。私がそちらの立場でも同じです。

解釈が過ぎるかもしれませんが、こういう風に一度物を考えると色々考えてしまう人種なので、自分まじ…損するな…こんなことで腹立ってしまうなんて情けない…しばらく落ち込みました

 

結局、「友達が入隊して可哀想な私の推し」っていう言葉に過剰反応した私が悪いんだなあ、とすぐ反省しました。その人々はおそらく悪気は全くないわけだし。(あるわけない)ただ少し言葉を変えて発信して欲しかったです。改めて、一度立ち止まって相手側の思いになってみてから発言する大切さを学びました。KPOP界隈に足を踏み入れてから学ぶことが多いです。とほほ

 

あなたにとっては、「推しの友達」かもしれないけど、私たちにとっては「大切なマンネ」なんだよ〜…

ぴえん………

 

 

※決してアイドル同士の友人関係があーだこーだとか特定のグループのファンがあーだこーだという話ではないので……むしろたくさん交流してたくさんお友達つくってねアイドルたち…