春の日の記憶

「ときめく心も、君へのドキドキも、全部準備できました。」

【NMB】三日月の背中に乗って

 

三日月の背中

三日月の背中

 

 

 

くっっっそ名曲やん…………

 

 

アイドル、と一言に言っても日本と韓国じゃデビューまでの過程もデビューしてからも、ファンの応援スタイルというかそういうの諸々含めて全く違うじゃないですか。

たとえばジャニーズに限って言うなら、デビューまではしんどいけどわりとテレビにも出れるしファンもできる。メディアに露出する機会もあるし、デビューできたならば相当な何か起きない限りはグループがなくなることもないし(その最高の例がV6)。

 

でもなんというか、両国ともアイドルたちみんなとても素敵だけど、やっぱり48系の子たちってすっごいすっごいキラキラしてるんですよね。

韓国のアイドル、ジャニーズがキラキラしてないという話ではなくて、すごい輝いてる。なんだろうなあ、あれ。

AKBもNMBももはや知ってる人が少なくなって、知らない顔ばかりだし同じ顔に見えてきてるけど、それでもやっぱりキラキラしてるもん。

坂道系列とも違うんだよな、やっぱり常日頃から劇場公演をしてるからか、みんな表情の作り方が抜群にいい。見てるこっちもうっとりしてしまう。

 

プデュ48で、みるるんやさえちゃんがすごくステージ映えしたのはやっぱり劇場公演の賜物だと思う。みるるん本当に化けてたしなあ……(亡霊)

 

 

NMB48の曲はカップリングまで本当にいい曲が多いから、またじっくり聴き直すなどをしたい。

KPOP至上主義にならないように色々な音楽に触れようと最近いろいろ聴くようにしているので、最近のNMBカップリングも聞こう。

「だってだってだって」は相変わらず上位に食い込んでるけど

 

f:id:ragi__hi:20200625202528j:image

 

 

ヨルシカも数年前にずっと聴いてて、久しぶりに見つけたから「花に亡霊」聞いたらひきずりこまれちゃいましたわ…一回聞いただけで名曲判定出るタイプの曲……夏が来るね…