春の日の記憶

「ときめく心も、君へのドキドキも、全部準備できました。」

【ASTRO】翼をつけて遅れないように

 

叫びました~~~~~!!

 

ASTROちゃん、5月にカムバック!!

 

 

 

”ONE&ONLY”リリースからそんなに経ってないのに、アロハのもとに吉報が届きました~~~全私、涙涙です。理由は簡単でしょう。なぜなら、この男も一緒に活動できるから。

 

 

f:id:ragi__hi:20200414231157j:plain

左の方は気にしないでください

 

長かったな~~と思います、はい。

ビニペンの皆様、そして私本当に長いトンネルをようやく潜り抜けました!!

 

Blue Flameのカムバックの時もそれは嬉しくて嬉しくて、ちょっとセクシーなアストロちゃん最強じゃん?!とか思いながら、毎日DKDKしながら過ごしていたわけですが…

 

ムンビンさん、残念ながら参加できませんでした。

 

でも公式発表の時、私は落胆よりも安堵が先に飛び出た感情でした。ああ、早い段階で事務所が決めてくれた。無理に参加じゃない。よかった。…みたいな。

私は好きになるアイドルが基本的にク〇事務所である確率が高いので、ファンタジオはわりとホワイト事務所だな…と感じています。ありがとう。

様とかつけて呼んだほうがいいかな?

 

 

 

 

f:id:ragi__hi:20200414232153j:plain

※公式より

 

 

”ONE&ONLY"

 

この曲、本当に大好きです。

夜に部屋を真っ暗にして聞くのが好き。アストロちゃんのやさしい声が語り掛けてくれるような、そっと寄り添ってくれるような。

 

アストロちゃんはそれぞれの声がとっても暖かい声してますよね。

その声が存分に生かされた曲だなあと思います。

どんな声帯したらそんな優しい声出るの???

 

 


[ASTRO - ONE&ONLY] Studio M Stage | M COUNTDOWN 200326 EP.658

 

 

 

そして何より、歌詞…はあ、とため息が止まらんのだよこっちは。

全アロハが嗚咽漏らして泣いちゃうだろ、こんなの~~!!

 

どうしてそんなに優しくて、

どうしてこんな言葉で歌ってくれるんだい…

 

 

어두운 길들은 너의 미소에
暗い道は 君の笑顔で


아무렇지도 않은 듯 밝혀져
何てことないように明るくなる


오직 너로 인해 (오직 너로 인해)
ただ君のおかげで(君のおかげで)


내 마음은 빛으로 물들어
僕の心は光で染まる

 

 

 수줍게 빛났던 시작이
恥ずかしげに輝いていた始まりが


서툴게 흘렸던 눈물이
上手くいかずに流した涙が


모두 너로 인해 너로 인해
全て君のおかげで 君のおかげで


새로운 세상이 열려
新しい世界が開かれる

 

【ASTRO】ONE&ONLY 歌詞♡ | 韓ドラ中毒

 

私たちが見ているその裏で、きっとたくさんの試練を乗り越えたんだよね。でもそんなの微塵も感じないくらい、いつだってキラキラ輝いてるアストロ。

君のおかげで、とアストロちゃんはアロハに語り掛けてくれていますが、この曲の歌詞を見るたびに思います。

 

私たちがこうやって幸せでいれるの、あなたたちのおかげなのに。

こんなにもたくさんの感情をもらっているのに。

感謝してもしきれないのはむしろこっちのほうなのに。

私の暮らしに、優しさをもたらしてくれるのあなたたちのおかげよ…

 

アストロちゃん、幸せであれ……

 

 

 

f:id:ragi__hi:20200414233534j:plain

クレイジーな君たちも好きだ

 

 

 

너와 행복해
君と幸せだよ


우리 처음 만난
僕たちが初めて会った


그때부터 지금까지
あの時から今まで


우리 함께라면
僕たちが一緒なら


We can fly high in the sky
僕たちは空高く飛べる

 

 

 순수했던 그때 그 시절에 (그 시절에)
純粋だったその時 その頃に(その頃に)


내게 다가와 손을 내밀어 준 너
僕のところへ来て手を伸ばしてくれた君

놓치지 않을게 어떤 일 있어도
離さないよ どんなことがあっても


네 편이 돼줄게
君の味方になってあげるよ


세상이 아무리 우리를 밀어내도 Whoa
世の中がいくら僕たちを突き放しても
 

 

 

エムジェイ兄さんの声流れると、うって胸が苦しくなる。

普段ふざけ倒している長男ですが、アストロちゃんとアロハへの愛を歌だけで証明してる男、頭も上がらないし、足も向けて寝れません。あと元気出した時に聞くエムジェイ笑い声特集はもはや特効薬です。秒で笑える。彼の笑い声には人を幸せにする魔法でも混合されてるんですかね?

 

例えどんなことが訪れても、この6人がいつまでもエムジェイヒョンの笑い声をBGMに笑っててくれれば、それ以上のファンサービスはないのかな、と感じます。

暖かい人の周りには暖かい人が集まるんだね。

 

 

f:id:ragi__hi:20200414234411j:plain

 

 

アストロちゃんとは全く違う話になりますが、

毎日家にいると本当、憂鬱になります。そろそろ限界です。

私今まで自分は家に籠れる(出なくても生きていける)人間だと思ってたんですけど、フッツーに覆されました。無理もう家出たい太陽どこ状態です。

 

毎日昼に起きてネットフリックス見て、ユーチューブ見て、たまに本読んで……いや、文字にすると充実してるけどそういう問題ではない。

体を動かしたい。友達とはしゃぎ倒した体育のバレーを思い出す…切ない…

 

 

まあでもしょうがないよなあーー

家出ても行くとこないし、自体の終息をひたすら祈るばかりです…

アストロちゃんの癒しソングでも聞いて荒れつつある心を落ち着かせよう

 

 

 

You’re My World

You’re My World

  • ASTRO
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
Run

Run

  • provided courtesy of iTunes
When the Wind Blows

When the Wind Blows

  • ASTRO
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

このへんは夜に頭を真っ白にして聞くのがいいです。讃美歌的な(?)心が洗われます

 

 

 

1 In a Million

1 In a Million

  • provided courtesy of iTunes

 でもこれがベストオブベスト

人生で救われた曲ランキングトップを争う

 

 

 

 

f:id:ragi__hi:20200414235833j:plain

 

 

 

とりあえず(強引)5月まで生きる目標を見つけたので生活していきます~~

なにかやることを見つけなきゃな…アストロの歌詞研究とかどうだろう…