春の日の記憶

「ときめく心も、君へのドキドキも、全部準備できました。」

【fromis_9】一年が経った夏が来る。

 

 

「fromis_9がカムバするって~!」

「えー!よかったじゃん!」

 

 

はやる気持ちを抑えながら、隣のクラスだった友達に報告しに行ったあの日から、もう一年以上も経ってしまった。2019年6月4日、「FUN FACTORY」でカムバックしたのが、もう一年も前。

この一年は本当にひたすら自分のことを考えるしかなくて、プロミの活動は全く追えなかった。時々大きなステージの動画を見たりはしていたけど、バラエティとかユーチューブは全く。だけど、彼女たちは私の中で、必ず真ん中に近いところに存在していた。

 

プデュ48でギュリちゃんに一目ぼれしてから、いわゆる「一番最初にファンになったグループ」だったのがプロミちゃんたち。ギュリは不参加だったけれど、DKDKで活動中だった彼女たちの、ゆるいけどシャキッとした可愛さにどっぷりはまった。

 

 


[fromis_9 - DKDK] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180607 EP.573

 

 

プデュが終わってギュリが戻ってきて、わりと間を開けずにLOVE BOMBで名前を広めたのに、それからFUN!を出すまでも時間がかかったし、今回なんかその倍ファンは待っている。

 

ユーチューブで、公式が出してくれる30分くらいもの長い企画動画を見ながら、少しだけ悲しくなった。

彼女たちは今売り出されるべき、忙しく働きまわっているべきだったアイドルなわけで、たくさん活動して有名になって、人気も固定されずっと続いていく意思があるグループではない。

彼女たちは、今までのKPOPグループがそうであったように、売れないといつか終わりが来るのだ。

 

なのにどうして、こういう日常の様子や家での様子、練習室で撮った動画しか出てこないのだろう。

彼女たちは底抜けに明るくて騒がしいけれど、それでも不憫と思ってしまった。

同年代くらいのアイドルたちが活動する様子を見、彼女たちは羨ましい、と思っていないだろうか。

 

 

本当は春は日本で活動するつもりだったんだろうけど、それもコロナでなくなってしまい、Japanese ver もお蔵入り。おそらくコロナのせいで一年のスケジュールはごちゃごちゃなんだろう。

一方その中で後輩グルはカムバしていく。

 

ツイッターで検索すると、眉をしかめてしまうようなことを書き込んでいる人もいた。それにいちいち反論するなんてことしないけど、あまりにちょっと…ひどい。

事務所に金がないんだろ?とか事務所が悪い事務所が悪い、そればかりで、事務所が可哀想に思えてきた。

事務所だってアーティストを所属させている限りは活動させようとするはずだし、アハク騒動で活動できず、それが終わったと思ったらコロナ騒動。本人たちはもちろんだけど、事務所だって可哀想といえばそうなのだ。

 

でもだからといって、事務所が100パー可哀想かといえばそうではなくて、グループ活動ができないなら、ちょこちょこソロでなにかやらせてもよかったじゃないか、ということだ。

今ギュリがドラマ班みたいなところがあるけれど、他のメンバーだってなにか動きが見たい。音楽作業しているメンバーもいるなら、デジタル音源で一曲出すことはできないのだろうか?

 

私たちは、今日も底抜けに明るくて元気が出るプロミたちが、輝く姿を待っている。

 

 

 


프로미스나인 (fromis_9) - 두근두근(DKDK) Choreography 9.Ver

 

 

ツイッターで後輩グルの子たちとプロミのファンが喧嘩してるのも嫌になるし、こうやって待つしかできない状況も嫌になる。でもファンはいつも待つことしかできない。

ギュリのドラマ撮影が終わるまではとりあえず期待しないほうがいいかな、と思っているから彼女たちのカムバックはまだまだ先なのかもしれない。

だけど私は見たい、夏のプロミ。淡い水色やピンクに囲まれるプロミたち、きっとキラッキラでかわいいだろうなぁ。

 

 


[fromis_9 - FUN!] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190606 EP.622